押忍、森洸稀です。

今日は水曜日、キッズコース、少年部、一般部の稽古がありました。

キッズコースでは審査に向けて型の練習!

出来なかった子もすぐにできるようになりました〜

やればできる!

少年部では先輩後輩マンツーマンで教える稽古をしました。

自分は出来るけど人に教えるのは苦手な子が多いと思います!

人に教えるためには3倍理解していないと教えられないという言葉があります。

いつ教える立場になってもいいように普段から考えて稽古するといいですね〜

あとは教える側の熱意は相手に伝わるので、テキトーにやると相手もテキトーになります!

教える時は真剣にハキハキとがんばりましょう!

一般部では左パンチダブルの練習をしました!

試合が終わったので追い込みから技術練習へ!

みなさんの熱意に応えられるように、日々ぼくも練習、技術を深めるためにがんばります!

IMG_3962
(写真撮り忘れのためonちゃん)


また来週もがんばりましょう!