押忍、森洸稀です。

今日は道場がお休み、土曜日の試合を振り返っていました!

結果は優勝2名、準優勝1名。負けた子たちも善戦してましたので次に繋がる感じだったと思います!

特にけんたは道外の大会初出場で初優勝と、とても良い結果を残してくれたと思います!

けんたは自分の初プライベートレッスン受講者、シロクマ杯で優勝したいという理由で来てくれたのを覚えています。

試合に出る機会がコロナだなんだで流れまくっていましたが、耐えて、努力した結果が出てくれたこととても嬉しく思います。

今回は中級だったので来年は上級で勝てるようにまたがんばりましょう!
FullSizeRender
(勝って驕らず、またがんばろ)
自分のプライベートレッスンを毎回受けてくれている、レンとレミも成長を感じられました!

特にレンはあともう一歩で入賞なので諦めずにがんばろう!
 IMG_5268
(君たちはおもしろい)さくらちゃんは大会初出場で緊張しまくりでしたがよくがんばりました!

結果は負けだったけど、経験の差だった気がします。

おうしゅうは直接見れませんでしたが、動画見たら上段入ってました!

パンチとかも使えるともっと良くなると思います!

姉弟共にこれからもがんばりましょう!

ゆうしんは上段もらっちゃったけど取り返す根性を見せてくれました!

ゆうしんの上段は光るものがあるので磨きつつ他の技も使えるとバンバン勝てると思います。

えいちゃんはここ最近メキメキと実力上がってきています。

優勝だなと思っていたら、まさかの延長で負けちゃいましたがいい試合でした!

技の精度上げるともっと強くなると思います!
IMG_5262
(君たちはまだまだ強くなる。)
山本先生はすごかったです!
FullSizeRender
(おもしろい!)

今回はセコンドという立場で全員の試合見させてもらいましたが、自分でやるよりハラハラして疲れました!

宮崎先生はこんなハラハラを毎回していたんだなと思うと感謝しかありません。

今回も宮崎先生ありがとうございました!

これからも自分がしてきた経験を下の子達に伝えていけるようにがんばろうと思います!