押忍、森洸稀です。

本日は少年部の稽古、強化稽古がありました!

少年部では黒帯目指しているれんちゃんに指導をやってもらうのコーナーでした!

宮崎先生は言わずもがな指導のプロ。

自分は駆け出し、それなりになってきたかなくらいの所。

意外と毎日普通に稽古しているので、自分にでも稽古指導できるんじゃないかなと思うかもしれませんがそうではないと思います。

人に教えるという責任感、稽古のレパートリー、時間配分、説明の仕方等色々考えること多いですね!

人に教える事で自分の理解も深まる。

黒帯の子、黒帯目指している子は一回でも指導体験やってもらいたいと思っています!

ちなみにれんちゃん声を出して頑張っていました!
IMG_8637
(れんの写真撮り忘れた)

今日もありがとうございました!