押忍!森洸稀です!

本日は初プライベートレッスンからのキッズコースからの少年部からの一般部でした!

プライベートレッスンではけんたくんとマンツーマンで稽古しました!

マンツーマンでの稽古ですので普段の稽古では教えられないところまで技術を教えることができました!

一か月で見違えるように上手になると思います!
IMG_8166
(がんばれけんた!)

キッズコースでは体験の子が来てくれました!

最初はぐずってできないかな?と思いましたが最後にはしっかりとできていたのでよかったと思います!

子供たちは毎日元気なのですごいなと最近思いました!見習います!
IMG_8171
(自分の顔が太い!こどもはげんき!)

少年部では基本稽古からの型稽古でした~

最近は型の稽古を多くやっているのでみんな上手になってきたと思います~

道場での稽古は大切ですが、他の子よりも上手くなりたい子は自宅でも練習するくせをつけましょう!

それだけでとても上手になると思います!
IMG_8170
(型の稽古の写真と見せかけて柔軟体操)

一般部では移動稽古、ミット稽古、スパーリングをやりました!

今日で幼稚園のころから続けていてくれた子が道外の大学に入学とのことで最後の稽古でした~

自分が小さい頃から一緒に稽古してきた人の一人なのでとてもさみしいですが、また道場に顔を出してくれるらしいのであまりさみしく感じませんね(笑)

これからも頑張っていきましょう!お互いに!
IMG_8174
(個人情報保護法によりモザイク!笑)