押忍、森洸稀です。

今日は少年部から強化稽古でした。

強化稽古ではゆいちゃんしょう先輩が来てくれて盛り上がってました〜

ありがたいですね〜みんなもはりきってました。

今日の様子↓
image
(型の練習)
image
(レミ班)
image
(強化稽古)
image
(がんばれ👍)
image
(盛り上がってました)

今の強化稽古は昔みたくキツいものではなく技術をメインでがんばっています。(それでもキツい時はキツいですが…)

自分が小学、中学くらいの時は本当にやるかやられるかの世界でした…

すこしでも油断すると倒される、油断しなくても宮崎先生とのスパーリングで倒されるというキツい稽古でしたね〜

今の時代は倒す倒されるよりは技術を高めるのがいいのかなと思います。

あと自分たちが大誠館の時代を作るんだっていう気持ちを持ってやってくれるといいですね。

本気で全日本チャンピオンになりたい子がいたらその時はキツい練習一緒にしましょう!

image
(懐かしい写真、みんな全力でした。)