押忍、森洸稀です。

今日は少年部と強化稽古がありました。

少年部では班に分かれて昇級審査に向けた稽古をやりました〜

最近は茶帯、黒帯の先輩に教えるのを任せています。

教えるのが得意な子、苦手な子いろいろいますが1番大切なのは伝えるための熱意です。

テキトーに教えようとすると相手にもその気持ちは伝わります。真剣にいきましょう!

image
(いいかりあげ)
image
(みんな元気)
image
(柔らかい?)
image
(えいちゃんのマンツーマン)
image
(珍しいコンビ…)
image
(チビを見守る巨人)
image
(けんちゃん型忘れてました)
image
(アレンは教えるのが丁寧)

みんな個性があっていいと思います。個性を生かそう!

強化稽古ではガードの練習をしました。

ガードで大事なのは止まらない、動くことです。

無意識に動けるようになるまでがんばりましょう!